maru log

お散歩のこと、健康のこと、美味しいもののことなど書いていきたいです。

シン・ゴジラ

今週のお題「映画の夏」

 

今までゴジラは、メカゴジラビオランテくらいしか見たことありませんでした。

エヴァをリアルタイムで見ていたので、庵野監督につられて映画館へ行きました。

 

とにかく面白かった!

日本政府の対応がリアルだし、クスッと笑えるところがたくさんありました。

今までは、特撮はもっと作り物っぽい感じかと思っていたのですが、

なんの違和感もなくゴジラの世界に入っていました。

ずっと東京に住んでいて土地勘があったので、より楽しめたのかもしれません。

 

それと、音楽が良かった!

前のゴジラを見た時の曲の感じのまま聞けたので

ゴジラを見た〜という満足感と、

エヴァティンパニーの曲で、メロディーまでは使わない所とか。

両方の欲を満たせました♪

 

もし見に行ったらパンフを買ってほしいです!

かなりたくさんの俳優さんが出ていて、見返してニヤニヤしています。